休校中の子どもと街の様子スーパー

コロナで休校になった子どもは

始めは学校に行かなくて良い事を喜んでいましたが

最近、レストランは早く閉まったりテイクアウトのみである事や映画やスポーツ観戦などの娯楽がお休みになった事を目の当たりにするにつれ、

「コロナ早く終わって欲しい」と言うようになってきました。遅いですが。

 

いまだに終息が見えませんが、スーパーはいつもお客さんが多いです。

レジには大きな透明の板が貼られるようになりました。

接客の為の声出しも吸引リスクも有るからしないマニュアルにされてはと思ってしまいます。

スーパーの店員さんは大変そう。

倍以上働かれていると思う。

 

休校は5月6日までですが、あと半月余りで、みんな笑顔になれるものだろうか。