2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

藤子・F・不二夫ミュージアム

通称ドラえもんミュージアムに行ってきました。 カラー原画は肉筆感ありながらシンプルで丁寧、何よりセンスがいいですね~こういう作品が観られるのはミュージアムの醍醐味です。 たくさんの漫画の原稿が展示されていますが、続きが気になるストーリー展開…

トートバッグを作った

小さいトートバッグを作りました。 少しの材料で、良いものができました! 材料:表地布、裏地布 35✖️50センチ 持ち手:35センチ✖️2本 用途は子供の学校で辞書を入れる机の横にかけるカバンです。 下の子にも作ってあげようと思う! レシピはこちらを参考にし…

学校が通常登校になってきた

学校がようやくクラス全員そろっての授業開始となりましたパチパチ👏 このまま順調に行けばと思います。 コロナは疫病に違いないですが、コロナで子供との関わり方を見直す機会が少なからずありました。 学校の学習も、学校に任せっぱなしではなく、親が関わる…

電子ピアノ

我が家の電子ピアノはカシオのプリヴィアです。 お手頃なモデルですが、うちにはこれで十分です。 というかかなり満足してます。 本格的に音楽をするなら最低でもアップライトなのかな?と思い、 それは住宅事情から無理なのと、 うちはいつまで続くかわから…

ねずこの竹パン

ローソンで、遂にねずこの竹パンゲットしました〜 いつ行ってもお店に置いてなかったのですが、 朝に行ったら、大量に置かれていました! 50個くらいはありました。 普通コンビニのパンって1種類10個あったら多い方だと思います。 竹パン人気なんですね〜! …

パムとケロのにちようび

おススメの絵本を紹介します。 パムとケロのにちようびです。 パムケロシリーズの第1作目です。 うちには「パムとケロのさむいあさ」がありますが、 第1作目ということでこちらを選びました。 パムケロシリーズの魅力は絵だと思います。 物語も温かくてもち…

ローソンの鬼滅の刃キャンペーン

今、ローソンで「鬼滅の刃キャンペーン」やってます。 最近は断捨離を心掛けていました。 なので、お店の景品とかそういうのはいらない、興味ない、というかゴミだよね~(暴言スミマセン!)という気持ちでいたのですが・・・ ほしいと思っている自分がいる…

なわとび 二重跳び

縄跳びの二重跳び、 実は生きてきて、一回も出来た事がありませんでした… ですが、YouTubeの縄跳びの動画を見て 生まれて初めて出来ました!