実家へ行けない

実家に行けない人が多いのではないでしょうか。

私の実家も遠方にあります。

夏休みや長期休暇には子供たちを連れて実家に行くのが通常でしたが、

今は、長距離移動中の感染とか拡散リスクのため、自粛しています。

 

母はあまり何も考えていないのか、学校休みなら子供たちを歓迎するよと言ってくれてました(;'∀')。

もし近所の人がコロナになったりしたら、責められる可能性もあると思うとおいそれと実家に行くこともできません・・・

 

ネットショッピングで母の日のプレゼントでも送ろうかなと思います。

 

  

 

4月19日追記:全国に緊急事態宣言が出されてから、実家のほうも色々と深刻化したそうです。