オンライン指導 と 家庭学習

子どものお稽古事で、オンライン指導が始まりました。

画面からの指示を一生懸命に聞いている様子。

 

さすがにリアルと同程度の指導は再現不可能ですが、指導者の方からの指導は親が教えるのとはだいぶ違います。

オンラインレッスンはzoomです。

f:id:mamahanikoniko:20200507102548j:image

 

親として勉強を家で見ていますが、なかなか厳しいです。

親の言う事は素直に聞かない…

(自分も子供の時そうだったから気持ちはわかる。)

小学生のうちは子どもの勉強くらいは見ようと思っていましたが、これまで忙しさにかまけて見てこなかった自分にとっては良い機会でもあります。

勉強のハードルが高いうちの上の子。

少しの漢字練習や算数プリントだけで、全力で疲れを訴えてくる…文句言ってるうちに終わるやろが。

今の段階で子どもの学習姿勢がわかってよかった。