パムとケロのにちようび

おススメの絵本を紹介します。

パムとケロのにちようびです。

 

パムケロシリーズの第1作目です。

 うちには「パムとケロのさむいあさ」がありますが、

第1作目ということでこちらを選びました。

 

 

パムケロシリーズの魅力は絵だと思います。

物語も温かくてもちろんいいのですが、

細かい所まで丁寧に書かれた絵は何回も観返したくなるのです。

しかも絵そのものが温かくて、見ていると優しい気持ちになれるような気がします。

ユーモアもあります。

 

パムのケロちゃんとの関係性は、

子育て中のママと子どもとの関係性とも似ていて、

いつも心にパムちゃんを・・・と思います。