電子ピアノ

我が家の電子ピアノはカシオのプリヴィアです。

 

お手頃なモデルですが、うちにはこれで十分です。

というかかなり満足してます。

 

本格的に音楽をするなら最低でもアップライトなのかな?と思い、

それは住宅事情から無理なのと、

うちはいつまで続くかわからないしな〜

と思い、お手頃なものに絞りました。

 

買う時の条件は2つで、どちらも満たしています。

・タッチレスポンス

・88鍵

88鍵盤なので幅は取りますが、タッチレスポンスも良い感じです。

 

↓私が購入したものは旧型で既に市場に出ておらず、後継機が出ていました。

旧型より、スマホとの連携に優れ、赤色も出ていてスタイリッシュなデザインになっています。

カシオ(CASIO) Privia PX-S1000WE

 

 

これを買うまではヤマハの練習も小さいおもちゃの様なキーボードを使用していましたが(苦笑)…もっと早く買っておけば良かったです。

 

 

幅があるので、

ピアノにこだわりがない人は多機能なキーボードでも良いかもしれません。

ヤマハの幼児科であれば、これで大丈夫と個人的には思います。

光るキーボードは子供が楽しく弾くのにはいい機能です。

あと、アプリと連携して弾きたい曲のナビゲーション機能が使えるのは大人でもいいですね。

竈門炭治郎のうたとか弾きたいなぁ‥

何より幅が無いので置き場所に困らないのが良いですね。

後にピアノを買っても全く別物なので両方あってもいいと思います。