忙しいご家庭におススメ家電 食洗機

自動食器洗い機。

 

上の子が0歳の時に買ったので、だいぶ経ちますが、毎日元気に動いています。

 

洗ってくれている間に他の事が出来るので、助かります。

 

うちはパナソニック製です。

おススメ出来ます。

 

一人暮らし用もあるので、ひとり暮らしの時もあったら良かったなぁ〜と思います。

 

ちょっとお高いですが、充分元は取れます。

家に手伝いに来た母が初めは食器洗い機について、手で洗った方が良いとか言ってましたが、帰る頃になると食洗機さん頼りになってました。

 

洗剤は色々試しましたが、下記が良かったです。

 

チャーミークリスタ

 

 フィニッシュ

 

フィニッシュは特に強力で、ピンクカビとかもなくなりました。でも、チャーミーのほうが良いところもあり、交代に使うとよいと思います。

 

食洗器用洗剤は他にもあります。中には油汚れが落ちなかったり、ガラスが曇っていたりといった汚れ落ちがイマイチだった洗剤もあるので、一度試してから、まとめ買いをすることをお勧めします。