マインクラフト(マイクラ)を子供に与えた

先日購入したAmazon Fire HD 10キッズモデルにマインクラフトをダウンロードして子どもが遊べるようにしました。

f:id:mamahanikoniko:20200529091513j:image

上の子(以下子熊)も下の子(以下お餅)も静かにハマっています。

子熊は前からスマホ(目が悪くなるのが心配だった)でやっていたのですが、お餅は初めてでした。

お餅は、子熊からレクチャーを受けていましたが、今はもう一人で勝手に楽しんでいます。

 

そして子熊は、マイクラやった後にリアルの世界の玩具であるLEGOブロックを熱心に組み立てていました。

若干の知育効果を感じます。

 

私は、マイクラやった事ないですが、ちょっと時間を見つけてやってみたいと思う。

(遅れてると言われそうですが💧)

 

今まで、子どもが「これ面白いよ」と勧めてきたものは大抵、

本当に面白かったから❤️