おっぱっぴー小学校

小島よしおがオンライン学習コンテンツを発信しているらしい。

 

と聞いて、早速YouTubeの小島よしおチャンネルを訪ねてみました。

 

おっぱっぴー小学校という名前で学年別の授業がありました。

 

小島よしおは「ごぼうの歌」くらいから特に子供をターゲットにしていると思っていましたが、オンライン授業をやってくれるなんて・・・なんてありがたいのでしょう。

 

勉強って、面白いと思って興味を持つことが大事だと思います。

 

親が勉強やれ~と言ってしまっては逆効果・・・

ですが、学校の授業がなく、学校からの課題を消化するのに必死になっている私・・・

ダメな母だと思います。

 

学習塾の監修が入っているので安心(小島よしお)。

 

 

子供が楽しんで勉強出来るようになる救世主になるかもしれません。

 

https://youtu.be/u3UjyIbdQnU